日本初の未回収リスク保証型の後払い決済サービスを提供する株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:柴田 紳、以下 ネットプロテクションズ)はこのたび、当社 の提供する後払い決済サービス「NP 後払い」利用者向けサイトを刷新いたしました。

今般リニューアルした利用者向けサイト(http://npatobarai-atobarai.jp/)は、”後払いをもっと便利に”をコンセプトに「NP 後払い」利用者*の利便性向上を目指して再構築したものです。利用者は、新たに追加されたマイページ機能により、支払い状況や購入履歴、ポイント履歴などの確認や、請求書再発行の手続きを行うことが可能です。また、サポートデスクへの問い合わせが多い質問事項を回答とともに紹介する「よくあるご質問」コーナーも追加し、お客様の疑問が迅速に解決できる仕組みも取り入れています。

*当社が提供する「NP 後払い」の利用者は2013年6月に累計3,000万人を、実稼動加盟店は10,000社を超えています。

さらに利用者向けサイトの刷新に伴い、「NP 後払い」の利用金額に応じてポイントを付与するポイントプログラムの変更も実施いたしました。ポイント還元率を、従来の0.3%から0.5%に引き上げる とともに、事前に会員登録をすることで、ポイントが自動で貯められる仕組みも導入しています。未回収リスク保証型の後払い決済事業を提供する国内事業者の中で、ポイントを付与する事業者はネットプロテクションズのみで、サービスの特徴の一つとなっています。

new_toppage
shinkino

①後払いご利用履歴
購入履歴や支払い状況などの確認が可能
②ポイント履歴
獲得したポイントの獲得・利用状況の確認が可能
③ポイントコード入力
自動的にポイントが貯まる仕組みを導入。自動で貯まらないケースに該当する場合は、請求書などに記載のあるポイントコードを登録することで、ポイントの獲得が可能

ポイントプログラムの変更点(名称の変更、ポイント還元率の引き上げ、有効期限の変更など)

point_henko

ポイントの有効期限は、当初の「最終獲得日から1年間」から、「最終獲得日または最終利用日から1年間」に変更され、定期的にご利用いただくことで、半永久的にポイントを保有することができるようになりました。また、獲得したポイントは現在、株式会社リアルワールド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:菊池誠晃)の提供するPointExchangeを通じて、現金や電子マネー、商品に交換することが可能ですが、今後は、当社独自のポイント利用プログラムの提供を検討しています。

当社が2009年に導入したポイントプログラムの登録会員数は、現在約20万人で、今後利用者にとってより便利でお得な利用環境を提供することで、更なる会員獲得を見込んでいます。

当社では今後も、「NP 後払い」決済サービスの提供を通じて、加盟店には売上高の増大と未回収リスク削減に向けた支援を、利用者(購入者)には安心かつ便利でお得な支払い環境を提供し、通信販売 業界の発展に寄与してまいります。

「NP後払い」とは

「NP 後払い」はネットプロテクションズが提供する未回収リスク保証型の後払い決済サービスです。購入者はネットやカタログなどで買い物をし、商品の受取り後に中身を確認した上で、別送または商品に同梱されて届く払込票を利用して最寄りのコンビニエンスストア、銀行、郵便局でお支払いすることができます。
「NP 後払い」はクレジットカード情報の登録が不要で、商品受け取り後の支払いが可能な決済のため、通販利用者は安心して買い物を楽しむことができます。実稼動加盟店は10,000社、累計ユーザー 数は3,000万人を超えています。

「NP後払い」の仕組み

npatobarai_shikumi

会社概要

商号
株式会社ネットプロテクションズ(Net Protections,Inc.)
URL
https://corp.netprotections.com/
主な事業内容
後払い決済サービス『NP後払い』、企業間決済サービス『NP企業間決済』の運営
設立
2000年1月
資本金
3億8千5百万円
所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目10-6 銀座ファーストビル4F
主要株主
オリックス株式会社
株式会社三井住友銀行
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
SMBCベンチャーキャピタル株式会社

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社ネットプロテクションズ

担当
中村
TEL
03-5159-7884
e-mail