決済サービスに関する市場調査結果

希望する支払い方法がないと、
73.7パーセントのお客様が購入をやめてしまう

弊社で行ったインターネットでの決済に関するアンケート等の結果を掲載しています。

希望する支払い方法がない場合、4人に3人が購入せずに離脱する

Q1
希望する決済方法がなかったら?

インターネットショッピングの際、利用したい支払い方法がない場合どうするのかと尋ねたところ、73.7%のお客様が「他のサイトにて購入する」または「購入をやめる」という結果になりました。
お客様が利用したいと思う支払い方法を準備しておくことで、機会損失を防ぎ、コンバージョンアップを実現出来ます。

インターネットショッピングで「後払い」決済を求めているお客様は【18.9%】

Q2
本当は利用したい決済方法は何ですか?

インターネットショッピングの支払いの際に、最も利用したいと思う支払い方法を尋ねたところ、商品が手元に届いてから支払う後払い決済を求めていることがわかりました。
昨今のクレジットカード情報流出事件の影響か、情報流出の危険性がなく、安心して買い物が出来る後払いニーズが強まっています。

■購入者様が後払いを希望する理由
1位 商品を確かめてから支払ったほうが安心だから(23.4%)
2位 コンビニで支払えるから(16.2%)
3位 クレジットカード情報の不正利用の心配があるか(12.4%)
  • 購入者様の満足を追及~NP後払い
  • 市場データ一覧

企業様のお申込み・お問い合わせ・資料請求はこちら

03-5159-7882 法人専用窓口 受付時間:平日10:00~17:00 資料請求

企業様のお申込み・お問い合わせ資料請求はこちら

03-5159-7882 資料請求

購入者様のお問い合わせはこちら

お問い合わせ(購入者様専用)

ページトップへ戻る