ITXグループの株式会社ネットプロテクションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田紳、以下NP)提供のネットショップ向け決済ASPサービス「NP後払い」実稼動店舗数が、平成17年7月8日に、3,000店を突破しました。

「NP後払い」は平成14年3月にモニターを募ってテスト開始、その後同年7月に本格的にサービス販売を開始して以来、加盟店は昨年4月に1,000店舗を突破、昨年9月に1,500店舗を突破、今年1月には2,000店舗を突破し、先日3,000店舗を突破しました。

INP後払いとは

ネットショップがシステム改修なしに簡便にコンビニ・郵便局・銀行での決済を一括導入、後払いでの未払いリスクはNPが全て肩代わりし、更に消費者の支払いを待たずにNPからネットショップに早期立替払いをする日本唯一のサービスです。
購入者の利便性向上、サイトの信頼性向上、資金繰りの良化という効果に加え、入金確認、消し込み作業等の大幅削減という副次的な効果も評価頂いています。

加盟店急増中

「NP後払い」は類似のサービスが他にはないこともあり、急速に加盟店を増やしております。実績の拡大にともない、月商1000万円を超える大手ショップや、大手上場企業等からも採用頂いております。
加盟店数は、今後も更に加速度を増して拡大すると見ており、平成18年3月末には、「NP後払い」サービスの稼動加盟店数5,000店、また、現在稼動加盟店数約800店の「NPカード」サービスは同じく1,200店を見込んでおります。