日本初の未回収リスク保証型の後払い決済サービスを提供する株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:柴田 紳、以下 ネットプロテクションズ)は、株式会社ベガコーポレーション(本社:福岡県福岡市、代表取締役:浮城 智和、以下 ベガコーポレーション)が運営する家具のオンラインショップ向けに、「NP後払い」の提供を開始しました。ベガコーポレーションでは、2014年11月中旬に「NP後払い」の試行導入を開始しており、本日2014年12月15日より本格的に利用を開始いたします。

img1215_01

ベガコーポレーションではEコマースを中心としたIT事業の展開を行っており、実店舗を持たない家具のネット通販専門店「ロウヤ」を始めとし、現在は10店舗に及ぶネット通販の運営をおこなっております。「ロウヤ」では中間業者を一切挟まないことで、これまではありえなかった大幅な価格改善を行うことを可能といたしました。現在展開している10店中5店舗は楽天市場に出店しており、2011年度は九州地区より楽天市場に出展している店舗としては初となる「ショップ・オブ・ザ・イヤー2011(インテリア・寝具・収納ジャンル賞)」を受賞いたしました。その後も2012年、2013年と3年連続受賞しています。

現在ベガコーポレーションでは、主な支払い方法としてクレジットカード払い、代金引換、コンビニ前払い、銀行振込の4種類を取りそろえておりました。先般、楽天株式会社より楽天市場における銀行振込先を「楽天銀行」に統一するという発表があったことがきっかけに、自社決済の見直しを行った結果、銀行振り込みに代わる決済として「NP後払い」を採用することとなりました。以前より後払い決済を使いたいという顧客の声があがっていたことから、ベガコーポレーションでは「NP後払い」採用にあたって顧客ニーズを取り込むことによる売上アップを期待しています。

この度の本格利用開始にあたっては、「NPコネクトプロ」の利用を予定しております。「NPコネクトプロ」とは「NP後払い」を利用する際の作業(取引情報の登録、与信結果の受取り、配送伝票番号の登録)を自動化するオプションサービスです。

当社では今後も、「NP後払い」決済サービスの提供を通じて、加盟店様には売上高の増大と未回収リスク削減に向けた支援を行ってまいります。また、一般の利用者様(購入者様)には安心かつ便利な支払い環境を提供することで、通信販売業界の発展に寄与してまいります。

「NP 後払い」とは

「NP後払い」はネットプロテクションズが提供する未回収リスク保証型の後払い決済サービスです。購入者はネットやカタログなどで買い物をし、商品の受取り後に中身を確認した上で、別送または商品に同梱されて届く払込票を利用して最寄りのコンビニエンスストア、銀行、郵便局で支払うことができます。導入実績は20,000店、累計ユーザー数は5,000万人を超えています。

「NP後払い」の仕組み

img1215_02

「NP後払い」を導入するメリット

未回収リスクを保証
後払いで懸念される未払いも当社が保証
運用がカンタン
請求書発行や督促業務は当社が一括で代行
売上がアップする
15.3%のユーザーが最も利用したい決済方法で「後払い」を選択。後払いの導入により、そのようなニーズを持ったお客様を取込むことが可能に

※当社が株式会社マクロミルを通じて実施した2014年4月の調査より

会社概要

商号
株式会社ベガコーポレーション
URL
http://www.vega-c.com/
主な事業内容
インターネットによる家具の通信販売(Eコマース事業)
設立
2004年7月
所在地
〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階
代表
代表取締役社長 浮城 智和
商号
株式会社ネットプロテクションズ(Net Protections,Inc.)
URL
https://corp.netprotections.com/
主な事業内容
後払い決済サービス『NP後払い』、企業間決済サービス『NP企業間決済』の運営
設立
2000年1月
資本金
3億8千5百万円
所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目10-6 銀座ファーストビル4F
代表
代表取締役社長 柴田 紳
主要株主
オリックス株式会社
株式会社三井住友銀行

お問い合わせ先

株式会社ネットプロテクションズ

担当
五十嵐
TEL
03-5159-7884
e-mail